2009年02月09日

ニュースを見ていると

結構最近のインターネットのニュースなどを見ていると過激な話題ばかりが多くなってきていますね。新聞などにしてみるとスポーツ新聞のような、ちょっと刺激的な書き方をしてタイトルを付けるところも多く、ネットのニュースを見ていると世の中には不幸な出来事とショッキングな出来事しかなくなっているのか?と思ってしまうような感じにもなっていますよね(笑)

とはいえ人間の心理としては幸せな話題や平凡の話題などに比べて、そういったショッキングな話題などの方がどうしても人の目を引くという部分がありますので、広告を作る側としてもそういった事を意識してとにかく人の目にとまるような感じでどう思いながら広告を作っているのでしょうけど、やはりそういったものばかりが蔓延している状態ではあんまり良い気持ちはしないですよね。

私自身昔、新聞記事を作る仕事の補助をしていたことがあるので、そういったことについての事情はいろいろと知っている部分はあるのですけども最近のインターネットの広告のや、コミュニティーサイトのニュースなどを見ていると昔あった常識などが今ではかなり崩れてきているような感じになっていますね。

まあ世の中というのはどんどん進んでいくものですから。昔の常識が今の常識長くなっているということぐらいは当たり前の事なのですけども、いわゆる古き良き、というものについてはどんどん失われて行っている感じがしてなりません。

このブログでは私が日々感じたニュースへの思いや、人生において大事なと感じた事などについていろいろと書いていきたいと思います。
posted by ハンドルネーム 01 at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。