2009年09月22日

ホームカラオケセットを買った方が安いか...

私が若い頃の遊びというと、ほとんどカラオケとボウリングという感じでした。今はそれほどボウリングというものは流行っていない感じですけども、やはり若い人達の間では、コンパや飲み会の後にはカラオケに行くというのが常識になっているようで、カラオケハウスというのはいまだに結構人気があるみたいですね。

私の家の近所にもカラオケハウスが、新しく2軒程建ったのですけど、非常に場所が近かったので、どちらかが潰れるのではないかな…?というように見ていたのですけども、どちらも今のところ見事に盛況のようです。カラオケというのは幅広い世代に人気があるので、やはりそれが人気の理由でしょうか。

確かに私がよくカラオケに行っていたときも、結構年齢の幅が広い先輩達と一緒に行っていたので、その歌のジャンルというのも、結構幅広いものでした。よく考えてみると、世代がこれだけ違う人達が、同じ場所で遊べるということも少ないですよね。そう考えるとカラオケというのは、日本の娯楽の中では、やはり定番としての地位がある程度これからも、約束されているものかもしれませんね。

実際に私のカラオケ仲間の友達とこの前話をしていたときも、最近はなかなかカラオケ行くという時間もないから、なんならホームカラオケセットを割り勘で購入しようか?というような話をしていました。実際この友達とは、今までの人生で何度カラオケに行なったかはっきり言って数えても絶対にわからないぐらいの所まで行っています(笑)

家にカラオケがあると、それをどのくらいの頻度で利用するのか?ということはわかりませんけども、カラオケボックスに行って使うお金を考えると、ホームカラオケを購入するぐらいの値段というのは、あとで考えてみれば絶対に安いというのはわかっているのですけどね…。

とりあえず今は連休なので、休み気分を満喫するためにも、カラオケハウスに出かけてこようかと思います(笑)
posted by ハンドルネーム 01 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ニュースを見ていると

結構最近のインターネットのニュースなどを見ていると過激な話題ばかりが多くなってきていますね。新聞などにしてみるとスポーツ新聞のような、ちょっと刺激的な書き方をしてタイトルを付けるところも多く、ネットのニュースを見ていると世の中には不幸な出来事とショッキングな出来事しかなくなっているのか?と思ってしまうような感じにもなっていますよね(笑)

とはいえ人間の心理としては幸せな話題や平凡の話題などに比べて、そういったショッキングな話題などの方がどうしても人の目を引くという部分がありますので、広告を作る側としてもそういった事を意識してとにかく人の目にとまるような感じでどう思いながら広告を作っているのでしょうけど、やはりそういったものばかりが蔓延している状態ではあんまり良い気持ちはしないですよね。

私自身昔、新聞記事を作る仕事の補助をしていたことがあるので、そういったことについての事情はいろいろと知っている部分はあるのですけども最近のインターネットの広告のや、コミュニティーサイトのニュースなどを見ていると昔あった常識などが今ではかなり崩れてきているような感じになっていますね。

まあ世の中というのはどんどん進んでいくものですから。昔の常識が今の常識長くなっているということぐらいは当たり前の事なのですけども、いわゆる古き良き、というものについてはどんどん失われて行っている感じがしてなりません。

このブログでは私が日々感じたニュースへの思いや、人生において大事なと感じた事などについていろいろと書いていきたいと思います。
posted by ハンドルネーム 01 at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

